« 魔法の本で 毎日の雑事が 少し気楽になる かもね? | トップページ | 眠らない街 新宿に 鎮座するのは   »

東京砂漠と 猫と 地デジカ

この東京砂漠の片隅で、ムッッッフーな夜を過ごしているぴえです。
皆さんこんばんは。

ムッッッフー=無風です。。。。。東京砂漠は。

今夜はとても珍しく、風呂やら雑事を早々に済ませ、
後は、気が済んだら寝るだけという、素晴らしい状態

いしいしんじ氏効果が、表れている模様です。


地デジカ不在の我が家は、時がゆっくり流れています。

観たい時だけ、パソコンで。もしくは携帯で。

テレビに縛られてたのだねと、何だか思ったりします。
(っていうか、観続けてる自分が悪いんだけど)

良いんだけどね、何も考えずにボッケーとテレビを観て、
床でグデングデンしてるのも。


だので、昨夜は、しゃしゃーっと一冊読んでしまいました。

町田康 『猫のあしあと』

猫を飼っているんです。町田さんは。

この本の主役は、保護された猫たち。(仕事場では。住まいにも2匹)

野良猫って、色んな病気を抱えていたり、トラウマがあったり。
飼い始めると、とても大変なようなのです。

長く生きられなかったりする事が、一番悲しい。

町田さんの飼い猫にも、長く生きられない子達が、やはりいます。

動物を飼うのは、命を預かるって事。


ぴえは、動物を飼っていませんが、
パグとか猫とかうさぎとか、

『やっぱりかわいいな~。うちにも来てほしいなぁ~。
でも、うちはペット禁止だなぁ~』

なんて風に思って、ペット売り場をウロウロしたりしています。

でも、かわいいだけじゃなくて、生きてるんだからね!って風にも思う。

絶対的に彼らより、人間の方が長生きだから、
いずれ来る別れも、忘れちゃいけないし、だから大切にしなくちゃいけない。

と、思うのですが、世の中には『捨てる』人も多いようです。

この『猫のあしあと』には、そんな事が色々と綴られています。

猫たちの写真もあって、考えさせられる事、ひとしお。

動物を飼っている方たち。

飽きた。引っ越す。世話が面倒臭い。

なんて言って、捨てないでね。
お願いします。
 

地デジカが、我が家にいないって話は、もうすでにしましたが、
パソコンでテレビを観るにあたって、
『keyhole TV』っていうところから、ソフトを(?)ダウンロードして、
リアルタイムでアナログ放送を観ています。

普通のアナログ放送に加え、ラジオも聴けるんです。

そして、さらにおもしろいのが、放送を個人的にしている方がいるらしく、
パスワードがかかってなければ、誰でも観れるんですね、そのチャンネルを。

で、近頃よく観てるのが、『~いぬ&ねこ~』っていうチャンネルです。

定点カメラで飼っている猫ちゃんのライブ画像を流してるんですが、
これがね~(笑)

猫ちゃんは、当たり前ですが自由なんで(笑)。

カメラ前にいない事も多々あり。

そして、そして、BGMが演歌だったり、ムード歌謡的な音楽だったり。
とにかく不思議なムード全開のチャンネルなんです。

ちなみにイヌの画像を、いまだに見かけていません。。。。
なぜなのか。。。。気になる。。。。

気になる方は、是非keyholeでご覧下さい。

放送が、住んでる地域に関係あったら、観れない方もいるかも??

もし、ダメだったら、その気にさせちゃって、ごめんニャさい。。。。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)

失礼します。。。









|

« 魔法の本で 毎日の雑事が 少し気楽になる かもね? | トップページ | 眠らない街 新宿に 鎮座するのは   »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

読本」カテゴリの記事

コメント

ぴえちゃん東京砂漠なのね
札幌は今日午後からだわよぉ~久しぶり
でも今週の天気予報はマークが多いからちょっとだわぁ~
だって散歩が大変なのさぁ~

動物を捨てる人ねぇ~
動物病院でも「この子は拾ったの」って人結構いるのよぉ~
そして大体病気を持ってたりする
でもさぁ~1日でも一緒に住んだら可愛くて愛情が溢れ出して捨てるなんて考えられないよぉ~。
いろんな人がいるんだろうけどねぇ・・・だったらせめて飼わないで欲しいです。

TVかぁ~うちもずっと点けっぱなし
留守番の時とかはワン達が安心するらしいよぉ~

でもたまにはTV無しで思う存分読書も良いねぇ~
違う時間が流れるよね!
しかし、『~いぬ&ねこ~』気になるわ


投稿: 隊長まま | 2011/08/14 15:21

隊長ままさま

やっぱり保護動物たちは病気になりがちなんだねー。
そうだよね、ずーっと外にいて、食べたら良くないようなもの食べたりして生きて来たんだもんね。
病気にもなっちゃうよ。

ほんとに、捨てるなら飼うな、です。


東京は、砂漠です。
雨がねー、全然降らないんだよう~。
ゲリラ雷雨は、おきてるみたいなんだけど、
アタシの生活圏内では、ちっとも。

たまにはガバーっと、降って欲しい。
そうしたら、少し涼しくなるのにねー。

でも、近頃落っこちてるセミを見かける事が増えて、
夏が終わりに向かってる事を実感&夏の終わりを待望中。

早く夏終われー!!!

投稿: ぴえ | 2011/08/15 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法の本で 毎日の雑事が 少し気楽になる かもね? | トップページ | 眠らない街 新宿に 鎮座するのは   »